1: 2020/03/15(日) 13:47:32.15
2020-03-15 11:12
http://news.searchina.net/id/1687666?page=1

新型コロナウイルスの感染拡大は日本の観光業界に大きな暗い影を落としている。逆を返せば、日本の観光業はそれだけ中国人インバウンドに大きく依存していたと言えるだろう。

中国国内では新たな感染者の増加ペースが大きく鈍化していると言われ、すでに企業の活動も再開され、日常の生活を取り戻しつつあるようだが、日本では新たな患者の増加に歯止めが掛かっていないため、日本への渡航を考えていた中国人のなかには「いつになったら日本に行けるのか」と憂慮している人も多いという。

中国メディアの網易は10日、日本は新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるのに苦労していると主張する記事を掲載し、「いつになったら日本へ行けるのか」と心配している中国人は多いと伝えた。

以下ソースで

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584247652/

907: 2020/03/15(日) 14:27:48.47
>>1
まだ、一週間もたってないがな。
アメリカ30日入国禁止だぞ。
954: 2020/03/15(日) 14:30:59.65
>>1
中国は封じ込めに成功したんだろ
日本はまだだから、日本に来たら感染するよ
当分の間来ない方が良い
901: 2020/03/15(日) 14:27:39.27
来るなつーのドアホが
902: 2020/03/15(日) 14:27:39.52
中国人韓国人は梅毒淋病クラミジアエイズコロナなので来なくておk
903: 2020/03/15(日) 14:27:40.03
張さん「奈良公園行きたいの!」
904: 2020/03/15(日) 14:27:42.11
なんで日本に来たがるの?
905: 2020/03/15(日) 14:27:42.82
中国人向けに変えた観光業は全部倒産するから来れない
906: 2020/03/15(日) 14:27:44.15
来るなよwww
908: 2020/03/15(日) 14:27:58.79
>>882
ウィルス塗れは勘弁
909: 2020/03/15(日) 14:28:01.24
来んな!
910: 2020/03/15(日) 14:28:02.30
あと3日待て
911: 2020/03/15(日) 14:28:07.75
永遠に来ないでほしい
912: 2020/03/15(日) 14:28:09.14
反日なのになんで来るの?
932: 2020/03/15(日) 14:29:12.44
>>912
共産党の指示だよw
913: 2020/03/15(日) 14:28:11.88
支那もぶん殴っておいて、仲良くしようぜー。
矢張りチョンの親分だな。
914: 2020/03/15(日) 14:28:14.27
>>32
オタクキモっ(´・ω・`)
915: 2020/03/15(日) 14:28:22.36
世界中に武漢ウイルスを撒き散らしたクセに。
916: 2020/03/15(日) 14:28:25.97
チャイナは全世界から孤立
917: 2020/03/15(日) 14:28:27.08
安倍は来月中には入国制限解除するよ
間違いない
経済損失がはんぱないからな
918: 2020/03/15(日) 14:28:35.00
朴さん「浅草寺と大久保に行きたいニダ」
919: 2020/03/15(日) 14:28:35.96
>>852
えっ?
つか、まだいるのかよ
全員、帰って欲しい
920: 2020/03/15(日) 14:28:40.54
中国人も韓国人も一生来るな
欧米を批判する中国に反吐が出るわ
中国人は全て滅んでしまっていい
921: 2020/03/15(日) 14:28:46.20
今来たら確実に感染しますよ?
922: 2020/03/15(日) 14:28:49.79
日本人すら国内移動にビビってんのに、なんでお前らが今来れると思ってるのか
923: 2020/03/15(日) 14:28:53.40
日本より優れてんでしょ?
引っ込んでなさいよ変態!
924: 2020/03/15(日) 14:28:57.84
いやもう金輪際未来永劫来なくていいから
925: 2020/03/15(日) 14:28:57.94
GWくらいには解除されるだろ
926: 2020/03/15(日) 14:28:57.97
最低でも半年
927: 2020/03/15(日) 14:28:59.08
中韓と関わると碌なことない。世界は痛感しただろ。
日本は近くにあるんだぜ。最悪すぎる。
929: 2020/03/15(日) 14:29:02.76
韓国以外はOK
950: 2020/03/15(日) 14:30:51.07
>>929
中国人死ね!
930: 2020/03/15(日) 14:29:07.32
どーせ5年後ぐらいにまた新しいウイルスばら撒くからな中国は
931: 2020/03/15(日) 14:29:08.53
対馬あたりを中韓人用の出島にして中韓人相手に商売したい人はそこで商売
それ以外の国内には入れないようにしてほしいマジで
933: 2020/03/15(日) 14:29:15.24
>>881
それでなくてもマナー悪くて嫌ってたのに、マスクとウィルスばら撒きで日本人に徹底的に憎まれてる。
早くいなくなって欲しい
934: 2020/03/15(日) 14:29:23.01
>>888
いやだからもう作ってるのよw
日本のテレビで普通にウッキウキで紹介してたからね
3か月くらい前に見た

これで欧米の客も奪うつもりなんだろう
まあ今は欧米すら衛生面では汚いと分かったしいらんけどね

935: 2020/03/15(日) 14:29:24.16
観光業界 「お金持ち中国人様が来なくなって死活問題です!」
936: 2020/03/15(日) 14:29:35.68
入国拒否は強制ではなく要請だから来られるけど、ビザが発給されないからね、、、。

二週間どこにいる予定か入管で伝えればよいだけ。

在日は自由に往復できる。

937: 2020/03/15(日) 14:29:36.37
なんで?
ワクチンが広まるまで来ないでください!
938: 2020/03/15(日) 14:29:41.17
1年もすれば解除されるから、
少し待ってくれ!
939: 2020/03/15(日) 14:29:45.31
日本は昨日、過去最高の感染者を出したからな
当分は収まらない
940: 2020/03/15(日) 14:29:48.75
先日、ヤマダ電機で空気清浄機でどんな製品があるか見てきたらパナソニックの製品で次亜塩素酸ソーダでウイルスを除菌する方式で除去率93%というのがあった。

これを早く電車・バスに置くべきと思う。別にパナソニックを応援している訳でない。他メーカーもこれくらいの除去率の製品を出して行けばコロナウィルスに勝てる。

中韓との行き来で14日の自宅待機をさせられるのを防護服があれば自宅以外は自由にと変更させられれば大恐慌を阻止できると思う。

ウイルス除去率93%の製品なら医療用マスクとゴーグルと手袋とダイソーのレインコートでも電車・バスに乗っても可能になる。観光・飲食業を守れる。

941: 2020/03/15(日) 14:30:02.20
中国で検査受けてから来るといい。
韓国の検査は当てにならないから禁止。
942: 2020/03/15(日) 14:30:04.52
>>891
再度ウィルスを持ち込まれたら命さえ危うくなる時期なんだけどあんたそれさえわからんの?
944: 2020/03/15(日) 14:30:16.71
バイキンマンは駄目!
バラ撒いた責任を感じている?
945: 2020/03/15(日) 14:30:20.21
>>873
コピーしたって結局サービスが伴わないから風化するだろうな
あっちのネズミーランドと同じで
946: 2020/03/15(日) 14:30:28.43
大体マスクが品薄なのも転売屋の他、こいつらも原因だからな
買い占め買い占めだったからな
947: 2020/03/15(日) 14:30:30.37
日本来たいの?此の期に及んで?
948: 2020/03/15(日) 14:30:30.39
日本にいるスパイ中国人も国へ帰れ!
951: 2020/03/15(日) 14:30:54.77
中韓「関空成田!!!」
952: 2020/03/15(日) 14:30:58.32
一生来なくていいぞ
953: 2020/03/15(日) 14:30:58.85
次はトイレットペーパー買い占めるつもり?
955: 2020/03/15(日) 14:31:06.78
外国人の皆さま東京都心の桜が開花しました。いまのところ3月23日が満開予定です。東京都や政府は花見禁止、公園閉鎖をしていないみたいなので、マスクと消毒用アルコールをもって花見を堪能あれ。